忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/15

ちょっとマジメにBW語ってみる


 今更ながらNの部屋に置かれていたふしぎなアメの意味を知ってしまって凹みましたorz
 経験値のいらないレベルアップ=何も経験のないままの成長……哀し過ぎる(鬱

 前々から思ってましたが、何だか今回のポケモンに出てくる人物ってすごく“人間臭い”気がするのは私だけでしょうか。いや、ある意味Nは人間離れした人間ではありますが。
 逆に返せば、ちょっとした環境の違いで人間は良い方にも悪い方にも成長する可能性があるって事じゃないですか。他の動物はまずそんな事ってありませんよね。「感性」って人間特有なものですから。
 だから正直、Nからは人間臭さがプンプンするんですよね。監禁沙汰はともかくとして、Nみたいな人ってリアルにいると思いますよ。
 
 他にもチェレンやベルだったらアイデンティティの壁にぶつかる、っていう10代によく見られる現象に陥っているし、ゲーチスはそれこそ欲深い人間の象徴と言っても過言ではないでしょう。ブラックシティの住人にも同じ事が言えると思いますが。あそこの住人は実にひどかった……発達した文明社会の末路を見ているようでしたね。
 
 あと個人的に今回凄く人間臭さを感じたのがアデクさんなんですよね。
 今までのチャンピオンって、まあこの際初代のライバル君は置いておいて(マテ)、改造厨の戦闘民族だったり、けっきょくボクが一番強くてすごいんだよねとかほざいている坊ちゃんだったり、ちょっと頭のおかしい水のアーティストだったり、何一つ落ち度のなさそうな考古学者だったり、とにかく皆さん色んな方向に人間離れしてるんですよ(笑 皆主人公に協力してくれるけど、絶対にボロは出さないですよね。
 それに比べて今回のチャンピオンであるアデクさんは、遊び人呼ばわりされるわ、Nに負けるわ、敗北後にNに縋るわでとにかく散々です。今までの“出来すぎた”チャンピオン達と比較しても、凡そチャンピオン“らしからぬ”人なんです。
 でも何か、そういう所に凄く惹かれたんですよね。
 恐らくアデクさん自身の年齢が高い所為もあるんでしょうけど、年の功って言うんですかね。失態とか、リーグを四天王に託して旅に出ちゃう一見無責任に感じる所とか、そういう人間臭さをプンプン漂わせているからこそ彼の今まで歩んで来た人生みたいなものを感じたというか……チャンピオンって言っても、やっぱり同じ人間なんだよなぁ…と妙な安堵を覚えたと言いますか。
 BGMの効果もあると思います。あの音楽はアデクさんの通ってきた道そのものって感じがします…。
 
 …うーん……口下手だからどうも言いたい事を上手く言葉に出来ないなぁ^^;
 とりあえず言いたいのは、巷でアデクさん色々言われてるけど別にそんな言うほどの事でもないんじゃ…って事です。
 私はワタルとシロナさんめっさ好きですが、アデクさんとはちょっと比べられないな……。好きと言う基準が違う。

 
 それにしてもBWは語ることが尽きない。
 BWというか寧ろポケモンについて語れ、ってテーマなら卒論もちょっとはやる気が出るのだが←
 
 まだテーマも決まってません!もう2年切ってるよ!こわいよ!!\(^o^)/

PR

2010/11/25 ポケモン Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新CM
 
[03/15 葉口]
 
 
最新記事
 
(03/16)
(03/13)
(03/04)
(02/25)
(02/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
ネイヴィー・アスル
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
お絵かきやらネサフやら
自己紹介:
日々妄想爆発の馬鹿です。
最早人間ではなく宇宙人との噂もあります(ぇ
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/28)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/14)