忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

デスカーン♂擬人化



 今日の夜から合宿でスキーに行って来ます!
 スキー自体は楽しいから良いのですが、オタクじゃない一般人に3日間も囲まれて果たして無事生還できるか凄く心配です(^q^)
 しかも後輩とかぶっちゃけ顔知らない子ばっか!引き篭もりには厳しすぎる…!!(ガクブル

 今はデスカーン妄想が膨らみすぎて生きてるのが辛いので、(オタク的に)気まずい空気に放り込まれて死にたくなる前にここで吐き出しときます←

 
 デスカーン♂の「KV63」です。呼びにくいので皆からは転生前の王名を取って「アンク」と呼ばれてます。
 デスマス・デスカーン一族は死者の肉体が転生した姿という設定にしてます。

 多くのデスマス・デスカーン達は古代の城で生まれ、その最奥に住まうと言われている伝説の「焔の舞御子」を守護する役目を担っています。言うまでもなくウルガモスの事ですね(笑
 生まれた時よりそうした使命を持つ為、御子の守護以外には殆ど執着を見せず、感情も皆基本的に淡白。
 彼ら一族の肉体は、遥か昔リゾートデザート一帯で栄えていた王国の埋葬されたミイラが元となっており、そこに“デスカーン(デスマス)”の魂が憑依し、彼らを彼らたらしめている。その為、彼らは自分達が限りなく「死者に近い存在」であると理解しており、外界との交流をあまり持とうとしない。それは生者にとっても死者にとってもあまり良い影響を及ぼすものではないから。
 また、彼らは開眼した時に本来の力を発揮します。しかし、視覚を得てしまえばこの世との繋がりが濃厚になってしまう事、そして触れた相手を“ミイラ”にしてしまうあまりにも危険な特性を持つ為、普段は目隠しをして能力を封じています。

 KV63自身も非常に感情に乏しく、あまり外のポケモンと接した事がない為空気が読めません(笑
 ある事がきっかけで、城を離れ白陽国に移住する事になります。ペテロ(ジャローダ♂)の事を尊敬し、慕っているようですが、デスカーン一族は皆自身の防御能力の高さを自負しているが故に、無自覚でケンカを売ってしまうというエピソードがあったりなかったり。

 愛読書は少女漫画「王●の紋章」。古代の城に住む者は誰もが読んでる(爆

PR

2011/01/31 設定 Trackback() Comment(0)

れんれん



 DPtはポケモン(特にアルセウス一家)にハァハァしてましたが、BWは完全にキャラクターにハァハァきてます←
 しかも今まではキャラにハァハァしても大抵ジムリとか四天王なんですが、今回は主人公と幼馴染とNにハマりすぎてヤバイです…!
 ジムリも好きなんですけどね!今回皆仲良すぎますし…!ヤーコン親分(!)とかすごいお気に入りなんですけ ど ! シキミちゃんも可愛いしアデクさんもステキなossanですけど!!
 
 しかし主人公達の愛おしさには敵わない……!

 Nへの愛には負けますが(←)レンレンも好きですよ!一番描きやすいし!!(マテw
 …あ、レンレンってチェレンの愛称です!勝手にそう呼ばせて頂いてます!(@^^@)
 
 ウチのレンレンは多分身内の中で一番常識人な気がする…(笑
 周りの人が個性強すぎるので、そのストッパー&ツッコミ役として日々奮闘してます。特にコハク(♂主)が暴走しやすいみたいです。
 最近は幼馴染'sにプラスしてNという色々やっかいな人が増えたので抜け毛に悩んでます。元々デコが広いので将来ハゲるんじゃないかと切実に心配してます…←
 
 ここからネタバレじみてるんで以下反転↓
 一時でしたがあの病みっぷりは本気で心配になりました…!
 何か最初は道具くれたり、色々教えてくれたり、バトルをしても生き生きとしてたのに、物語が進む毎に強さに固執して優しさが抜けてったと言いますか……昔のレンレンは何処に行っちゃったんだろう、と寂しい気分になりました。
 しかも、バトルの前後は酷い病みようなんだけど、暫く経つと「こっちに来なよ」とか言って素面に戻ってるのがまた何とも言えない人間のリアルさを感じましたね…!そんな彼にクロア(♀主)は、目の前にいるのは、確かにいつものチェレンなのだけれど、でもそこにいるのはやはり「自分の知らないチェレン」で、凄く不安と違和感を抱えていたんだと思います。
 ここまで。


 早くキャラ設定上げたいです……ああでもその前にレポート様に原稿様……orz
 今週末に提出のレポート様が2つも控えてらっしゃいます。まだ何も手を付けてません!\(^o^)/

 でもハロウィン前には解放されるのでハロウィンには何かしたいです!
 今の所はNが皆の所にトリックオアトリートしに行ったらこんな反応が返って来たよ!的なマンガが描ければなと思ってます!!


 …あとポケモン配信in大学祭にウチの大学が参加するのは前々から知ってたんですが、設定資料展示もウチだったってま じ か w
 何だ何だ……まさか人物設定画とか来ちゃう感じですかコレハ!Nとかいたら私「ラブ!ラブ!ラブ!」とか言いながらその場で踊りだしてしまいマスヨ!!\(´∪`*\))~

2010/10/26 設定 Trackback() Comment(0)

心機一転

 

 思い切って今までの記事の大半を削除しました。残ってるのはBWのプレイ記からです。

 我が家の♀主クロアちゃんは帽子とって髪解くと↑みたいな感じになります。前髪はとにかく描き易さ重視!←
 ♂主と兄妹設定なのでちょっとだけハネ毛あります。
 クロアはツンデレヒロインです。ついでに男口調です。Nがクロアにラブ!ラブ!なので「べっ、別にお前なんか好きじゃねーよ!!」とか言ってます(笑
 身長156㎝、体重41㎏、スリーサイズは上から78-57-80。(いらん
 男の子の主人公の方は「コハク(琥白)」という名前で、腹黒っ子(笑 名前と性格の矛盾がコンセプトなので性格は全然白くないという。

 近くにBW設定も上げたいですね。原稿もそろそろやらねば。
 とりあえずレポートなんとかします(^q^)今日の分は何とか終わりました!終わらせました!!←

 拍手有難うございます!
 追記でお返事です!

[続きを読む]

2010/10/21 設定 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新CM
 
[03/15 葉口]
 
 
最新記事
 
(03/16)
(03/13)
(03/04)
(02/25)
(02/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
ネイヴィー・アスル
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
お絵かきやらネサフやら
自己紹介:
日々妄想爆発の馬鹿です。
最早人間ではなく宇宙人との噂もあります(ぇ
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/28)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/14)