忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/15

ただ只管Nさまと叫ぶ、そんなプレイ感想(何



 魔のレポートから解放されたので昨日頑張ってクリアしてきました!!
 追記からプレイ感想です!  とりあえずボロ泣きです。
 
 正直ポケモン本編で泣かされるとは思わなんだ…!
 ジムリーダーが駆けつけてくれた時にはもうどうなるかと思った。何なのあの正義のリーダーズ(←
 何か今作のジムリーダーって今までと違って凄く横の繋がりがありますよね!ポケスペみたい!
 あとどうにも今回ジムリの中ではヤーコン親分に惹かれます(笑

 四天王も皆かわいかったですvカトレアお嬢様にはビビりましたが。
 
ゴースト使いの子が好きです。
 そのままアデクさんとも当然の如くバトルかと思ったらまさかのお預け。
 チャンピオン戦は2周目以降なのかな……。

 四天王+チャンプの使うタイプはまだ見つかってないポケモンから察するにエスパー、あく、水、鋼、炎と予想していたんですがまさかのゴースト・格闘……(゜Д゜;)ポカーン
 水と鋼はプロトーガの進化系の子とギギギアル(笑)から予想したんですがまさかのN所持だったというorz 

 Nの城出現とかレシゼク復活の件はとにかく映像の迫力にポカーンでした。
 すごい……私が今プレイしてるのってぽけもんですよ ね ?
 レシラムゲットは話の展開的に簡単にゲット出来るんだろうと踏んでいたら本当に簡単にゲット出来ちゃいました。いや…嬉しいんだけど今まで伝説系ゲットするのにどれだけ苦労したと……(死
 ゲットして手持ちに加えたは良いけど、あれ、そういえばゼクロムとの戦闘時専用技って後出しの方が有利なんじゃなかったっけ!?素早さ速かったらどうしよう!と焦りましたが流石良く出来てますポケモン。

 ゼクロム Lv.52

 うわああああああ………!!!
 何て優しいんだポケモンスタッフ(愛

 そしてゲーチス極悪人説はどうやら間違っちゃいなかったようですね!
 そうですか。やはりコイツが親玉でしたか。そしてやはり親子でしたか。
 ハルモニアって……“調和”?この意味も名前に彼等の素性に関係してるんでしょうか。
 実の息子を利用して自らの欲望を叶える…なんてのはマンガでは結構な王道パターンですが、忘れちゃならないのはこれが良い子のポケモンのお話だと言う事です(爆
 組織の士気を上げる為のカリスマ的存在である「王」の擁立。確かにこのような傀儡政権(?)では基本的なことです。ゲーチスの立場になってみれば理論的かつ最も有効的なやり方でしょう。
 しかし自分がそうやって育てた、というか作ったくせに「バケモノ」ときたよ。これには流石にキレましたね。
 この年齢ですから思う事は色々ありますが、子供たちはこういうのを見て何を思うのかなぁ、と思わずにはいられません。まあ大半の子は「何でも良いから早く親玉殴らせろ」でしょうが^^;

 Nさまに関してはもう正直語りきれません←
 彼の部屋に入った瞬間、全てが解ったような気がしました。ああ、そういう事だったんだ、と。そして女神様(?)のお話を聞いてそれが確信に変わりましたね。
 ダークトリニティさんは「N様に与えられた世界」と言ってましたがまさにその「世界」という表現がぴったりの場所だったと思います。
 あの城の中の、全てと隔絶された場所。あの城の何処を探しても決して見つからない、そんな明らかに異質な空気を纏った空間。それは最早「部屋」などという言葉では分けることはできない。Nという人間だけの「世界」。
 彼が殆ど人と接する事なく、ずっとあの部屋で1人遊んで過ごしてきたのかと思うと胸が痛まずにはいられません。Nは一体、何を思ってあの部屋で日々を送っていたのだろう。
 頭はかなり良い。天才的とも呼べる程に。単身旅を続けていたらしい事からも生きる術と一般常識は身に付けている。しかし青年に成長した今尚、あどけない少年を彷彿とさせるあの部屋。
 ぞっとしますよね。一体何が彼を歪ませてしまったのか。

 …そんな感じで語ってるときりがないのでこの辺で切ります;
 とにかくNが好きで好きで仕方ありません。私も女神になってNさまの心を癒したい!!←

 ラストも今回とは一味違った感じで良かったですね。
 改心した敵と別れてEDだなんて……何そのステキなフラグ!(殴
 Nさまの「サヨナラ!」は永久の別れなんかじゃない、終わりがあるから始まりがあるんだよとそういう事ですよね。Nと別れてから何だか落ち着かない主人公は自ら彼を探しに行き、そして再会し……とかいう一部のオタクにウケそうな壮大なお話の始まりなんですよねええ分かってます、分かってますとも!!(黙れ

 そんな訳で1周目は無事に終わりましたが2周目のトレーナーが強すぎて早くも死にそうです。
 れ、レベルろくじゅうご……?ちょ、こちとら何レベで四天王やN、ゲーチスとやってと思ってんだ。一番上ですら52だったぞ52。(マジ

 健気にがんばります!(^q^)

PR

2010/10/03 プレイ記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 


 
 
最新CM
 
[03/15 葉口]
 
 
最新記事
 
(03/16)
(03/13)
(03/04)
(02/25)
(02/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
ネイヴィー・アスル
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
お絵かきやらネサフやら
自己紹介:
日々妄想爆発の馬鹿です。
最早人間ではなく宇宙人との噂もあります(ぇ
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(09/28)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/14)